SSブログ

Rabbit's Tail in... 2018 New Year Part9 [ヨットレース]

Rabbit's Tail in... Kouzujima Day 2 - The Kouzu Gods wants me to stay

神津島。。。神が集まると言うことで、一番水がきれいなところとか。だから神の集島だそうです。利島の神は集まりに遅れてきたので、分ける水がなくなったとのことで、利島には水が少ないとか。。。

っと言う話はおいておいて。。。

本日、式根島に行こうと思い、朝7時に出港!もやいをとって、"Engine Slow Ahead!"っと、スロットルを前に入れる。。。

ぷすん。。。エンスト。。。

うん?変だなぁ

再度エンジンをかけて、さぁ、レッツゴー!

ぷすん。。。エンスト。。。

また?なんだろう。。。

これを数回繰り返す。バッテリーも弱くなってきて、セルが回らない。

「あ、これは完全にヤバい。」

もやいを取り直して、考える。。。

ペラになんか絡んだかなぁ。。。潜るか?

先に、マリンサービスに電話で確認しよう。

待つこと2時間。「そろそろ、営業時間だな」電話をする。Kさんと話してやっぱりプロペラになんか絡んでいるのだろうと。。。

すると。。。

2018011501.JPG


なんだ、このクラゲみたいなものは???っと思わず怒鳴りそうになったぐらい。

Kさんと再度話して、上架することはできない、ダイビングショップに手伝ってもらう、それとバッテリーチャージのためにガソリンスタンドに頼む、などを対策としてあげ、観光協会に連絡を入れ、状況を伝え、ダイビングショップの連絡先、ガソリンスタンドではなくて、整備工場の連絡先を教えてくれました。

ダイビングショップの方は12時ごろ再度連絡してくれるとのこと、整備工場はバッテリーを取り外して持ってきてくれとのこと。神津村まで、5キロ。。。山越えを自転車で。。。やれやれ。。。

原因が分かったのはよいのだが、本日はこれに対応しています。。。

ほなまた。。。

nice!(0)  コメント(0)