SSブログ

やっと。。。 [ヨットレース]

やっと。。。

今日の書き込みはフォトエッセー。

コロナ禍になって初めての遠出のクルーズ。とは言っても、保田漁港まで。

いつもだったら、伊豆諸島を転々としていたのだが、島の住民に迷惑になることを恐れて、自粛していた。コロナ禍の前の夏は毎週東京湾を縦断して、レースに参加するなり、クルーズするなりしていたのだが、この1年7か月はどこにも行っていない。今年は三崎横浜ヨットレースには出たか。。。それだけ。

先週の週末はどうしても出たかった。皆に声をかけたのだが、片道だけS1さんが一緒に来てくれるとか。

なるべく楽をするために潮の流れをつかんで行くことに。この時は朝7時台から潮が変わって、13時ごろまで引き潮になる予報であった。それに合わせて出発。

2021101301.jpg

前日に下架しておいたRabbit’s Tail


2021101302.jpg

いつものTDL沖、ちょっとどんよりした雲が。。。


2021101303.jpg

天気は回復して、晴天。第1海保のそば。。。


2021101304.jpg

第2海保を通る。。。


2021101305.jpg

浦賀水道を軍艦が通る。どこの国ものかわからないが、最近ご時勢のためかな。。。


2021101306.jpg

保田漁港付近。5時間できました。速かったぁ


2021101307.jpg

アーリーディナー。目当ての栄丸で。


2021101308.jpg

サンセット@保田漁港


2021101309.jpg

ありゃぁ。。。和風ペンションさそうが。。。コロナ禍でかな?


2021101310.jpg

翌朝、雨になった。。。


2021101311.jpg

朝食をとってから帰る。。。


2021101312.jpg

栄丸の朝食。ボリュームがある。


2021101313.jpg

Rabbit’s Tail in。。。保田漁港


2021101314.jpg

浦安もこのくらい水が透き通っていたら。。。


2021101315.jpg

帰りの浦賀水道


2021101316.jpg

お友達のFさんのショット。見かけたので撮ってくれた。


2021101317.jpg

第2海保へのアプローチ


2021101318.jpg

ジェットフォイルが近くを通る


2021101319.jpg

真っ青の空にRabbit’s Tailの帆


2021101320.jpg

風の塔を通る


2021101321.jpg

夕方に帰りました。6時間ちょっとかかりました。


本日は以上!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント