SSブログ

Good Bye My Dear Friend... [カーライフ]

Good Bye My Dear Friend...

とうとう来てしまった。まぁ、いずれはそうなるだろうと思っていたが、想定よりかなり早まってしまった。

何があったかと言うと、インショアレガッタの前日、念願のBBQの食材をもって、愛車のCLK320に鍵を差し込んで、さぁ浦安マリーナへ!っと行こうと思ったところ、鍵が回らない。ハンドルロックもかかっていて、パーキングからギアも抜けない。。。「え?こんな症状初めて。。。」っと思って頭が真っ白になっていたのだが、愛車は使えないと判断。タイムズのカーシェアリングで車を手配。とりあえず、BBQのものは運んでおいた。調理している間にいつもお世話になっているタキザワ自動車に電話を入れて、何かできるか調べてもらうことに。

インショアレガッタも終わって、翌日、タキザワ自動車に電話して聞いてみる。すると、最悪のニュースだった。おそらく、キーユニットの故障または鍵が壊れているかであった。直すのにパーツだけで、20万~50万。「げ!」思わず絶句してしまった。ソフトトップも交換が必要で、30万かかると言うのに。実はこの時点で、雨漏りも結構悪くなってきていたので、ドライブレコーダーの電源が壊れることもあった。次に何が壊れるかわからない。。。また、ユニット交換するだけでは、また壊れるのではと思うようになった。さすがにこれは。。。タキザワさんとも相談して、もう充分乗り回したのだから、っとの意見だった。

とりあえず、愛車をタキザワ自動車へ運搬しないと。保険屋さんに連絡を入れて、レッカー移動を依頼。プランニングを除いて、レッカーの実作業だけで2時間。プロのこだわりでゆっくりゆっくり愛車を駐車場から出して、タキザワ自動車へ。

2021111201.jpg

愛車CLK320の最後の日。。。


2021111202.jpg

レッカーが登場。これは2台目。1台目は大きすぎた。。。


2021111203.jpg

パーキングから抜けないため、後輪はロック。補助でアシスト


2021111204.jpg

ゆっくり、ゆっくり、一歩づつ、駐車場から出す。。。2時間かかった。


2021111205.jpg

今まで、ありがとう、CLK320


本日、愛車の廃車の手続きを開始。必要な書類を揃えて、タキザワ自動車に渡しておいた。離婚して初めてやったことがこの愛車の購入だった。なぜか知らんが、ボルボに乗っているより、ベンツのオープンカーの方がよかった。それがこの11年間、ずーっとサポートしてくれていたこの愛車。色んなことろを修理したなぁ。大きいところで、エアコンのコンプレッサー、スピードメーター、ドアの交換。細かいところではエンジンマウントの交換、ATFの交換。あと、ホロの油圧ポンプも自分で交換した。付き合ってくれた女性とのデートのサポート、大阪―東京間を何回往復したことか。日常的にはスーパーへの買い出しもサポートしてくれた。それと自宅とマリーナの行き帰り。。。今まで、ありがとう。Good Bye My Dear Friend...

[追伸]
その後、CLK320に乗って、思い出になった場面をいろいろ考えたところ、その中で一番思い出になったのは、実は80になったオヤジを乗っけて、お花見やお墓参り行ったことだった。オープンにして、ベレー帽をかぶったおじいさんを助手席にのっけて、お墓まえりをしたあと、ペニンシュラ東京で食事をした。。。あの時、コンシェルジュさんらがとても親切にしてくれた。耳が遠いオヤジは勝手に歩き始めるし。やっぱり、あの時が一番の思い出だったな。。。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント