SSブログ

7月からの出来事 - Part 6 [ヨットレース]

第6章:準備不足
去年の8月は週末のたびに、毎週東京湾を出て、相模湾のレース、イベントに参加して、庭である伊豆大島に遊びに行っていたのが日課のようであった。が!今年はどうであろう。。。9月のシルバーウイークになって、2020年初めての遠出、初めて東京湾を出る!船も直ったこともあって、うずうずしていたのだが、会社のこともあり、プライベートのこともあり、いろんなことが重なってしまって、明らかに準備不足。まずは体力の準備。いつもなら体調を整える必要がないのだが、今回はテレワークし過ぎで、ブクブクに太ってしまった。コロナ禍もあって、大阪に帰るときに久々に、車で。5時間ほど運転しぱなっし。腰が痛くなった。私も歳をとったが、さすがにこれはやばいと。これから、いつも愛用している自転車を朝晩のって、一日40キロ。一週間ほどで、体力は回復したけど。けど、それだけではない。いつも使っていた、海図専用にしていたスマホを充電するのを忘れてしまった。出発の朝起きてから気づき、それから高速充電。出航が遅れたが、いつもなら充電していたのだが。。。次に愛用していた自転車。折り畳み式のはずが、折りたたんでいなかったので、錆の性か、出発の朝になって、折り畳みができず。いつもなら持って行くのだが、これでは車に入らない。あきらめることに。そしてカッパ。スポーツバッグに入れておいたのだが、あまりにも使っていなかったため、チャックがさびて開かない。同じようにPLBの入ったウエストポーチのチャックも同様。さびて開かない。困ったものだが、これらは何とか開けることに成功。最後に、今回初めて加わったスマートウォッチ。。。充電ケーブルを忘れてしまった。もっとゆっくり考えないとね。だけども、保田の漁港は気持ちがよかった。栄丸で食事を済ませてから、デッキでPCを打つ。風がちょうどの気温で、さっぱりした気分。お酒を飲み名が、ゆっくりできた。

20200927-101.jpg20200927-102.jpg20200927-103.jpg20200927-104.jpg20200927-105.jpg20200927-106.jpg20200927-107.jpg20200927-108.jpg20200927-109.jpg20200927-110.jpg20200927-111.jpg20200927-112.jpg20200927-113.jpg20200927-114.jpg20200927-115.jpg20200927-116.jpg20200927-117.jpg20200927-118.jpg20200927-119.jpg20200927-120.jpg20200927-121.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント