SSブログ

Rabbit's Tail in... 2018 New Year Part3 [ヨットレース]

Rabbit's Tail in... 三宅島

今日は。。。

三宅島を自転車で一周することに。ゆっくり目に起きるつもりが、7時半に起床。

強風になると言うことで、メインをブームに縛り上げることから、使っていない機材を外して、船内に片づける。(今思えば、メインも外しておけばよかった。。。)

そして、自転車の用意。ちょっとタイヤの空気が抜けているようだったので、観光協会で空気入れを借りることに。

そして、朝ご飯。保存食を作る。。。簡単だけどね。。。朝昼晩は食うつもりはない。それしかなかったときはそうするが。。。

2018010801.JPG

大量にあります。。。味もいろいろ。。。


この後はフォトエッセイ。。。

2018010802.JPG

ここも東京だけど。。。本州ではあまり見なくなりましたね。。。


2018010803.JPG2018010804.JPG

お手製の面でうどんを出してくれるお店。。。惹かれて入ってしまいました。


2018010805.JPG

明日葉入りのうどん。。。かしわと温泉卵で親子うどん。1000円でした。


2018010806.JPG

インテリアではありません。お手製で作って使っています。マスターはなんでおできるのだよな。。。


2018010807.JPG

これはなんだろう。。。乗り物でも置いてあるのかな。。。


2018010808.JPG

自動車教習場の跡地だった。。。


2018010809.JPG

本州では日本橋が基準だが、ここは東京都支庁が基準。。。


2018010810.JPG

アロエが並んでいる。。。


風景色々。。。
2018010811.JPG2018010812.JPG2018010813.JPG2018010814.JPG2018010815.JPG2018010816.JPG2018010817.JPG2018010818.JPG2018010819.JPG


6時間かけて自転車で一周しました。。。アップダウンが激しかったので、ちょっとブレーキの調子が良くなくなってしまいました。

最後に、カフェでコーヒーを。ボルダリングをやっているマスターで、三宅島に普及させたそうです。この人もいろいろやっていて。。。

2018010820.JPG

これはクジラの骨。三宅島では結構死骸が上がるそうで、骨を採取しているそうです。


Rabbit's Tailに戻ったところで、風がどんどん増してきた。今は風速15メートル以上。メインは大丈夫だが、フェンダーが一本とんで、係留ロープも切れてしまったものも。ちょっと大変だ。。。夜は寝られるかな。。。

今日はここまで。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

CAFE691

毎日コーヒーで寄って頂きましてありがとうございました!
初日にいらした時に、「イルカが数頭、ヨットについてきた」
っておっしゃっていたので、
クルージングっていいなぁ~って思いました。
また、別のシーズンにもぜひいらしてくださいね。
by CAFE691 (2018-01-11 16:49) 

Flying_Dutchman

マスター、ありがとうございます。また、いろいろお箸をしてくださいまして、ありがとうございました。たぶん、土曜日に出港いたします。今度来るときは相棒もつれて。。。(^^v
by Flying_Dutchman (2018-01-11 22:36) 

CAFE691

昨日はありがとうございました。
相棒さん…お会いできず残念です。
良い旅を!

by CAFE691 (2018-08-14 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント