SSブログ

Rabbit's Tail in... 2018 New Year Part6 [ヨットレース]

Rabbit's Tail in... 三宅島 Day 5 Last Day in Miyakejima...

さてはて。。。

今日が三宅島の最後となる。。。っと思っている。

2018011201.JPG2018011202.JPG

朝からデッキを硬いものが跳ねる音がしたので、みると。。。バードウオッチング。カラスを見てどうする!


なので、島を一周したときにあった、明日葉入りのうどん屋さんに行くことに。ランチのために自転車で1時間かけていきました。帰りはくだりだったので30分でした。。。

2018011203.JPG

漁港の入り口は相変わらず、サーフィンできる波。


その前に、出港の準備として、Rabbit's Tailが塩だらけなので、近くの水道の蛇口から水をポリタンクに詰めてデッキ上に水をばらまくこと3回。そして、ロープの整理から、備品の装着をして、ランチを食べに。

2018011204.JPG

天気が良くなったので、日が当たれば暖かかった。。。


オーナーのYさんと1時間半話しながら、うどんを食べて、挨拶をして帰る。

2018011205.JPG

イワシのすり身の入ったうどん。。。おいしかった


2018011206.JPG

明日葉入りのうどんを分けてくれました。。。パスタのソースを使ってもいいそうだ。。。


明日の道中必要なスナックを商店で買って帰る。

2018011207.JPG

三宅島で見る最後の夕日。。。


燃料を補充して、ジブを準備。やれることをやって、さて。。。ドローンをまだ使っていなかった。三宅島の映像をとっていなかったので、何とか取りたかった。しかし、まだ風が強い。メガネ岩のところで撮影を試みたが、おもちゃのドローンは風にまける。なんか欲しいと思い、Rabbit's Tailの近くでは風が遮られていたので何とかなるかと思ったが。。。あっという間に風に持っていかれてしまいました。。。それで、港内のど真ん中にドボン。。。ロスト。。。あ~あ。。。

2018011208.JPG

風も落ちてきて、やっと波も落ち着いてきました。明日は出港する予定。


後はお風呂に入って、明日の早朝、神津島へ。

今日はここまで。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

CAFE691

今朝、沖を行くヨットを見て、さよならをつぶやきました。
またぜひ温かい時期に寄ってください。
良い旅を!
by CAFE691 (2018-01-13 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント