SSブログ

緊急事態宣言が解除される見通し [ヨットレース]

さて、今日。。。緊急事態宣言が解除される見通しだが。。。

この予定どうなるかな。。。まだいろんな制限がかかるだろうし。

皆はこの緊急事態宣言中、どのように過ごされていましたか?

2020252501.jpg

今年予定していた活動。。。どうなるかなぁ。。。


会社は2月の下旬からテレワークを徹底して、私も会社にものを取りに行ったのは2回、あと、政府の査察があったときは出勤したけども、それだけ。後は、おとうちゃんの病室からテレワークしていました。緊急事態宣言が発令されたときは、さすがに病院もロックダウンがかかり、そのあとはお家からテレワークしていたけども。。。あ~、そうだ。最近、おとうちゃんも旅立ちました。その辺の話は毎日介護日報をつけていて親族には配っていましたが、ここには掲載するものではないかと。。。ちょっとプライバシーの話もあるし。。。ヨットの方は整備ばっかり。

2020252502.jpg

お家の仕事環境。。。会社より良くなってしまった。。。あまり会社に行きたくなくなったぞぅ。。。


そうだなぁ。。。めぼしい話はAZが新しいセイルを購入したと。そのお下がりでジブ3枚、メインを2枚をいただき。上げてみて、どんな感じか確認。AZはFarr 31、Rabbit's TailはElliott E-935。サイズとカットがあわなーい。メインは50cmぐらい低い。その分、ジブのクルーが上がっている。これでElliott E-935はかなり大きなセイルがついていることが改めて分かった。メインはダクロンのセイルがあるので、ジブだけをキープしようかと。

さて、2020年のヨット活動。どう展開するか。今後のパンデミックの動向でいろんなことが流動的。VUCA。。。Volatility(変動性)、Uncertainty(不確実性)、 Complexity(複雑性)、Ambiguity(曖昧性)。もともとは米国軍隊で使われていた概念だが、ビジネスでも使うようになっている。これをビジネスだけでなく、生活そのものにも適用していかないとならない。物事はポジティブに受け止め、ヨット活動だけでなく、生活を楽しくしていこう。

今日はここまで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。