SSブログ

Rabbit's Tail in... 2018 New Year Part14 [ヨットレース]

Rabbit's Tail in... Ito Day 0 - The Ito Sunrise Marina, back in civilization

今日は伊東市へ。Ito Sunrise Marinaに連絡を入れ、予約を入れておく。すると午後3時から一泊料金だとか。。。そのため、ゆっくり目に出て、午後3時に着くようにする。午前は20ノットの強風の予報であったので、遅めに出る方が都合がよかった。

ただ。。。今回はのぼり。20ノットの風でのぼりはきつい。しかし、弱くなるとの予報であったので、ジブも用意しておいた。昨日はジブを用意しておいたものの使わなかった上に、波で流されそうになった。荒れている波の中で回収するのはなるべく避けたい。今日はきっちり結んでおいた。これが今回上手くいって、さらに、束ねたジブが風を受けてウェザーヘルムを抑えてくれた。

やっぱり、のぼりは時間がかかる。昨日のアビームでの直行するのと比べて、全然違う。時間をかけてゆっくり上って、時には機帆走で先を急いだ。着くのを急ぐより、距離を火星いでいるという感覚のために。。。(^^;;

10時過ぎ、20ノットの風がだんだん落ち着いてくる。ジブを揚げるタイミングを見計らう。あまり、オーバーパワーしても意味がないので。。。15ノット以下になるときまで待った。ジブを揚げて、エンジンアイドル。静かな海をクルージング。今まであった白波がぜーんぶ無くなった。時々見る漁船がなんとなく心を落ち着かせる。。。この辺に人が来ても大丈夫という感覚。。。(^^;;

15時到着に合わせるために、ちょっとクルージング。だんだん風が落ちてきて、しまいには2ノット。。。それでも到着時間を合わせるために帆走する。

15時5分前、到着。ここからはフォト・エッセー。。。

2018012001.JPG2018012002.JPG

さん・らいず・あっと・しもだ。。。ちょっと遊び足りなかった。。。


2018012003.JPG

海中水族館。ここは一回来たい。


2018012004.JPG

初島。明日はもっと近くから


2018012005.JPG2018012006.JPG

伊東市が近い


2018012007.JPG

伊東市の遊覧船


2018012008.JPG

マリーナの入り口で。。。彫刻と思ったら、生きていた。。。(^^;;


2018012009.JPG

マリーナに入って。。。


2018012010.JPG

着ました、いとう・さん・らいず・まりーな


2018012011.JPG

現代文明に帰ってきた。。。近くにはメガ・ドンキがある


2018012012.JPG

シュークッキー、結構いけたぞ。


2018012013.JPG

幸せになりたかったので、私もだべました。


2018012014.JPG

水がめちゃくちゃ綺麗。。。水深5m~7mあるのに、底が見える。入るには冷たそうだったけど。。。


2018012015.JPG

夕暮れのマリーナ。。。


2018012016.JPG

コインランドリーが遠かったので、マリーナの人に送ってもらいました。帰りは自転車。値段もリーゾナブル?


今日はここまで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Rabbit's Tail in... ..Rabbit's Tail in... .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。