SSブログ

7月からの出来事 - Part 2 [ヨットレース]

第2章:Shoddy Piece of Work
流石にRabbit's Tailももう29歳。いろいろ手を加えないと。Elliott 特有であるそうだが、内装も直しました。ロッカーあたりの周りがはがれてきたので、これを直してもらいました。それからキールの塗装。キールの側面から錆が見えてきた。よくよく見ると塗装にクラックがあって、埋まっているボルトから出てきているように見える。そのボルトの数が多数。初めはなんでこんなにボルトの数が多いのか、わからなかった。塗装してくれた業者の方によると軽量化を図るときにキールに穴をあけて、ボルトで穴をふさぐとか。ただ、そのボルトを埋めるのにファイバーグラスではなくて、パテで埋めていたとか。パテの劣化により、海水が入ってしまったみたい。これは船を買ったときはわかるはずはない。。。業者の方は進んで、ファイバーグラスで埋めてくれました。ありがとうございました。
2020092201.jpg

内装のクラック

2020092202.jpg

Shoddy piece of work... 業者さんはこれを見て、うれしくなかったそうです。。。

2020092203.jpg

新しいパルピット。特注になってしまったので、時間がかかりました

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。