SSブログ

キャプテンチャレンジ [ボランティア活動]

さてはて。。。

2017年も終盤。。。この時期は恒例の忘年会。その時にクラブレースの年間成績が発表される。TYCのクラブレース、TBCのクラブレース。シーズン2015に関東でチームを初めて3年目、2017年のTeam Rabbit's Tailの活動は。。。実は、う~ん、ミニマムだった。チームのリーダーが始めの4か月、松葉づえで何もできず。その後、数少ないメンバーも転職により休部、結婚願望の強いものは婚活などに専念などで、活動ができるメンバーがさらに限定され、Team Rabbit's Tailもこれまでかぁ~っと思い悩むぐらいであった。だが、できる範囲のことをやった。自分が楽しめることを。ロングの保田、大島、新島、式根島からイベントのトウキョウズ・カップ、タモリカップに続いて、ふれあいヨットセーリング体験へのボランティア参加し、さらにレース委員会のCommittee Boatに参加。その中で、一番良かったことが、Team NaoNaoの皆さんをはじめ、他のチームの方々との交流が格段と増え、いろんな繋がりができてきた。意図的ではなかったので、ちょっとしたサプライズであった。良かった。

2017年の最後は日本障害者セーリング協会のイベント、パラセーリングキャプテンチャレンジ東京に参加!チームの新メンバーのMさんと一緒に。

ここからは、フォトエッセイ。

2017121101.jpg

これは今後の活動に使います。今回もいろんな人と出会うことができました。


2017121102.jpg

TYC旗とPSAJ旗。晴れた日で天候がすごく気持ちいい日でした。


2017121103.jpg

Harumin号の上で、ボランティアの皆さん。(TYC土肥さんから)


2017121104.jpg

Mさんと私。。。いえいえいえ、そんな関係ではありません。(TYC土肥さんから)


2017121105.jpg

乗車体験のみなさんと。(TYC土肥さんから)


2017121106.jpg

乗船の前に、免許取得への案内と2012ロンドンパラリンピックの体験談(TYC土肥さんから)


2017121107.jpg

TYCの忘年会。クラブレースのトロフィー


2017121108.jpg

TYCの忘年会、開会のあいさつ


2017121109.jpg

今年もベーリーダンサーの華麗なるパフォーマンス


2017121110.jpg

これはUYCの忘年会で。じゃんけん大会で買ってしまった。今年は良い景品を結構もらいました。これは。。。誰と乗ろうか。。。


今日はここまで。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント