SSブログ

6月の活動。。。 [ヨットレース]

さてはて。。。

6月も終わりで2019年も半分終わり~(^^;;;

っと言っても、Team Rabbit's Tailは活動中。

しか~し、いつもの通り。。。記事が遅れています(^^;;;

今回はフォトエッセイを試みます。。。

6月1日、三浦~伊藤ヨットレースに出ようと思ったのであるが、お泊りレースは参加者が極端に減る~。。。

ってなわけで、なかなかエントリーができない間に伊藤サンライズマリーナに止める場所がなくなる。。。

何もやることなかったので、K君に声をかけて、気ままなクルージング。。。ちょっと保田へ。

219063001.jpg 219063002.jpg 219063003.jpg 219063004.jpg 219063005.jpg 219063006.jpg


その次はTBCレース第4回。。。この時はTeam ForteのSさんがゲストで参加。この時は風の具合を読んで、ジブの選択に悩んだ。ミディアムヘビーを上げたが、ヒールがきつすぎる。一気にNo3を。

219063007.jpg 219063008.jpg 219063009.jpg 219063010.jpg 219063011.jpg 219063012.jpg


TYCレース第4回。。。これは強風により、中止に。その代わりに、みんなで、船の清掃、船台の手入れ。そのあとはK君とAちゃんのお見舞い。

219063013.jpg 219063014.jpg 219063015.jpg 219063016.jpg 219063017.jpg


そして、TYCレース第5回。。。これも強風により中止!しか~し、ヨットに乗れなくて不完全燃焼のクルーたち。中止のアナウンスが流れたところで、どうするか聞いたら、「出る~!」っと。強風の経験には良いものであった。リーフィングの練習にもなる。出して、見明川の河口を過ぎて、東京湾に入って、風は10ノット前後、しばらく走って、20ノット、30ノットと上がっていった。この時点で、リーフィングのために十分コントロールできるか見えなくなってきた。戻るためにジャイブの代わりにタックを試みるが、風にあおられて回りきならない。バックする船のをうまくコントロールして、タックを完了。帰りはボートスピードが最大14ノット。記録を更新。みんな喜んでいたが、歯ぎしりしていたクルーもいた。。。

219063018.jpg


今日はここまで。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント